ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

ネットバンキングで投資信託が買える時代

ライターさん(最終更新日時:2017/6/16)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:10

印刷用のページを表示する

初心者でも扱いやすい投資信託として、最近ではネットバンキングを通じて購入・投資する時代になりました。
ネットバンキングの良さはなんといっても手軽さです。
投資信託の購入は、インターネットから簡単にアクセスできるので利用者もどんどん増え注目されている投資方法です。


■何百種類もの投資信託を手軽に選べる


ネットバンキングの利用で最も活用できるのは、投資信託の購入です。
低金利で資産を増やす手段として注目され、インターネットは誰でもすぐに利用できるものなので手軽に投資デビューすることができます。
投資先によって金額も違いますが、お金がなければ1万円からの投資も可能です。
日本以外にも世界各国が景気をよくしたいために低金利を設けているので、預金だけではなかなかお金は増えてくれません。
世界的に景気浮上のために動いている時代だからこそ、ネットバンキングで気軽にお金を増やすことにチャレンジしてみる価値はあるでしょう。


■ネットバンキングを始めるには?


ネットバンキングを利用するには、初回登録が必要になります。
契約者のIDやパスワードを入力しなければいけないので、セキュリティにおいても大切な手続きとなります。
口座開設するにあたり、各銀行の申込手続き画面へ進み必要事項を全て入力してください。
口座開設申込書を印刷した用紙に、捺印、署名、本人確認書類を同封して銀行宛てに郵送します。
本人確認の書類は、運転免許証、パスポート、健康保険証、住民基本台帳、年金手帳、福祉手帳のいずれか1点のコピーが必要です。
住民票や印鑑証明書は原本を提出してください。
書類到着後、1週間~10日間くらいで必要書類が送られてくるので、無事に郵送されれば手続きは完了になります。
郵送されたマニュアルをよく読んで、銀行のホームページから自身の口座へログインし、各種必要な初期設定を行いましょう。


■24時間営業のネットバンキングはいつでも気軽に


ネットバンキングのメリットは、インターネットを通じて取引するため24時間いつでも利用できることです。
システムメンテナンスにより、利用できない時間もありますが基本的には早朝・深夜いつでも手続きが可能になります。
普通銀行では不可能な、週末でも活用できるのは大変便利です。
営業日も特に気にする必要がないので、入金手続きが完了すれば同時に入金されるシステムになっています。
時間を気にせずお金のやりとりができたり、安い手数料で利用できるのはネットバンキングの最大の魅力ではないでしょうか。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
本文はここまでです このページの先頭へ