ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

40代で公認会計士の受験

ライターさん(最終更新日時:2017/7/7)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:40

印刷用のページを表示する

当方 40代サラリーマン 独身です。

・国内大学院でMBA取得(働きながら取得)
・IPO経験 (2社)
・おもに総務人事労務畑で何度か転職をしています。
 途中、ファンドに勤務した経験あり
 上場企業で内部統制や増資やストックオプション等の実務経験あります。
・社会保険労務士合格(30代で働きながら1回で合格)
・宅建合格(学生時代に取得)

 程度のスペックです。

現在もIPOを控えた企業で働いていますが、仕事は単調で面白みもなく
これから上場する企業なので給料水準が低い(働きに対して)と感じているので
働きながら、公認会計士を取得しようかと考えています。

IPO・内部統制などで仕事柄CPA・弁護士と接することがあり、今までの経験を
踏まえ、将来IPOのコンサルが出来たらいいなと漠然と考えはじめました。

公認会計士試験は、比較的門戸が開かれていると聞いていますの
現CPAの方から、どのように勉強したら良いかアドバイスを頂きたいと思い投稿しました。

 簿記2級程度は1月勉強すれば取れるようなレベルかと思います。
 ※3級は持ってます。


 

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
本文はここまでです このページの先頭へ