ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

Yahoo!オークショントラブル ~「評価なし」「受取連絡をしない」 の効果。~

ライターさん(最終更新日時:2017/9/1)投稿日:

  • ナイス!:

    1

  • 閲覧数:122

印刷用のページを表示する

はじめに


以前に比べてトラブルが減ったヤフオク。しかし、依然トラブルは絶えません。
そこで、対応を誤ると自分に返ってきます。

皆さんがやってしまいがちのこと。

落札又は出品で・・・


落札側:届いた商品に説明にない欠陥が有ったが、対応されなかった等
出品側:決済しない。届いた後、商品に細かいクレームをつけられる。

といった場合、貴方はどうしますか?

・どちらでもない
・悪い又は非常に悪い。

コレ、駄目です。この評価をして、非常に良い又は良いをしてくれる人は1割にも満たしません。

殆どの方が、報復評価をして来ます。コメント欄にも、この落札者又は出品者は気をつけて下さいみたいな警告文もオマケで付いてきます。

対処法


絶対に、評価・受取連絡には手をつけてはいけません。
逆に、評価を貰って置いて返信しないのも手です。



メリット


・感情的にならず、お互いにストレスが無い。
・相手が評価が貰えない事で、出品者又は落札者にダメージを与えられる。
→悪い評価をつけずに、自動的に₋1とすることができる。

 デメリット


・評価の催促が来る。
・評価が来ない事で、ヤフオク運営側へ報告が行くことがある。
→連絡が来たら経緯を説明の上、逆に報告する。





このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

ekoetukuroさん

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
本文はここまでです このページの先頭へ