ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

聖教新聞は、池田名誉会長、原田会長を筆頭とする学会本部職員が配るべきである!

ライターさん(最終更新日時:2017/9/3)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:50

印刷用のページを表示する

 139410461267322110228[1].jpg

       (雨の日も、雪の日も行われる聖教新聞の配達。写真はイメージ)


創価学会は「聖教新聞を配れば、無量無辺の功徳がある!」「毎日が勝利だ!」「一生成仏できて、家族にも福徳がつく」「配達員は名誉ある無冠  の友だ!」などと言って学会員をおだてて騙し、聖教新聞をほぼ無給、ボランティアで配達させています。


--------------------------------

「無冠の友」への名誉会長のメッセージ

https://ameblo.jp/garlicking/entry-11835390914.html


新たな人生の勝利劇へ!


(略)


さま方は、配達とともに、自らの地域にあって折伏・弘教、聖教拡大にも先駆しておられます。その功徳善根は、永遠に無量無辺であることは、絶対に間違いありません


(略)


広宣流布のための一切の「陰徳」は、必ずや無限の福徳の「陽報」となって、わが身の一生成仏のみならず、一家眷属(けんぞく)までも、晴れ晴れと照らし、包んでいくのであります。


--------------------------------


しかし、その労働条件はひどいものです。

創価学会員による創価ダメだしブログ 無冠の友
http://sokadamedasi.blog27.fc2.com/blog-entry-132.html


週6日勤務で、雨が降っても雪が降っても休みはなし。長期の休暇が取れないので、家族で泊まり込みの旅行に行くことも難しい。

それに、当然、新聞配達をして功徳などある訳がありません。以下は一例です。

【創価】無冠の友を襲った惨劇!聖教新聞配達員一家が惨殺された『蟹江創価学会一家殺傷事件』とは?
https://blogs.yahoo.co.jp/sokanet_cult/8016534.html?__ysp=54Sh5Yag4...

創価学会は本当に聖教新聞の配達に功徳があるというのであれば、まず池田名誉会長、原田会長を始めとする学会本部職員が率先して聖教新聞を配達すべきではないですか?

そして、自分でやってみて本当に功徳が出たら、ぜひそれを体験発表していただきたいものです。

信濃町のエアコンの効いた学会本部でふんぞり返って何もしない職員が、どの面下げて「聖教新聞を配達したら、大きな功徳がある」などと言えるのでしょうか?

彼らは完全な創価貴族であり、一般会員を騙して、その時間とエネルギーを搾取しているだけです。


創価学会は資産が10兆円といわれる金持ちの組織なのに、なるべく自分達の金を使わず、学会員にタダ働きをさせているのです。


学会員による学会施設の警備も同じですね。学会は若者がどんどんやめていっているので、警備のための組織の牙城会に入る者がなく、そのため高齢者の「王城会」を作って警備に当たらせていますが、これは長年創価に尽くしてきた老人たちに対するひどい仕打ちです。


これなども民間の警備会社を雇えばよいだけの話ですが、その金が惜しいので学会員をタダ働きさせているのです。


公明党での選挙でも、学会員が駆り出されてボランティアで候補者を応援します。そして、候補者が当選すると、公明党は候補者から給料の2カ月分の公認料を取ります。要するに、学会員がタダ働きして公明党の候補者を当選させても、その報酬は創価学会の政治部門の公明党が没収していまうのです。


以上、創価学会による学会員の搾取は、「坊主丸儲け」ならぬ「創価丸儲け」ですね。


(参考)創価学会という収奪システム

https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n18525?__ysp=5Ym15L6h5a2m5Lya44Go44GE44GG5Y+O5aWq44K344K544OG44Og

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

アップロード写真

グレード知恵ノートのグレード:1-3

sokanoowariさん男性

旧IDniehaotakeru(ニーハオタケル)の新アカウントです。旧...[続きを見る]

その他の知恵ノート(3件)
正法を広めようとしたら迫害を...
創価学会の信心は黒魔術である!
創価の幸せなんか欲しくない!

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ