ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

TBC メンズTBC あるある 裏事情

ライターさん(最終更新日時:2017/9/27)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:24

印刷用のページを表示する

知恵袋残りわずかなので、TBC3


社員の中のあるある。ハラスメントもあります。

 

先輩から後輩へ、店長からスタッフへ、本社から店長へなどあります。

 

・契約や化粧品のアプローチがお客様に断られたと報告すると、お客様とのやり取りを再現させられ「じゃあ、こう言ってきて!」と再度アプローチさせられる。

→パワハラ

 

・アプローチで「考えます」と言われたこと報告すると「その人何を考えるの?」と聞かれる。結果、何を考えるのかを聞きに行かされる。

→パワハラ

 

・お店の月間売上目標に到達しなそうなとき、「いくらなら必ず達成(必達)できるか」言わされる。

それすら行かなかったら、「必達の意味わかる?言ったよね?」と言われる。

→パワハラ

 

・売上悪い日の夕方以降のお客様へのアプローチがきつくなる。朝はアプローチの対象外だった人にもなんだかんだ理由をつけて、アプローチするよう指示が出る。

→上司への信頼が減る

 

・限定の化粧品が期間内に売り切れなそうだと、「ねぇ、これどうすんの?売れるの?」と暗に売れなかったら多少は自分たちで買わなくちゃいけないような圧力を受ける。

→パワハラ

 

・月末の日に売上悪いと「今日、なんだと思っているんだよ。月末だぞ!」と謎の月末信仰を聞かされる。

→意味不明

 

・有休を申請すると、「なんで?」としつこく聞かれる。

→会社としては忙しい時期をずらすよう提案できるが、冠婚葬祭は日にちが決まっているのでしつこくて不愉快。

 

・会議のとき、参加者の前で罵られる社員がいる。

→パワハラ

 

・土日のTBCの大型店は、スタッフの誰かが泣いている。

→パワハラ

 

・休憩中のスタッフが電話に出させられたり、契約手続きを代わらされる。残業に含めない。

→労働基準法違反

 

・社内恋愛すると会社にいずらくなる。

→パワハラ。女のひがみ。

 

・自分も知らない自分に関する噂が広まる。

→名誉棄損

 

TBCの厄介なスタッフが、厄介払いでメンズTBCに異動になる。

→パワハラ異動

 

TBCの新卒が配属になると日に日に辞めていく。

15人くらい配属になったお店が、1年後12人しか残らなかった実例あり。

→これが会社の体質を物語っています



このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-3

s_hasmi_kさん

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
痛いの飛んでけ! ツラい口内炎...
ポイント自分の体験を元にしたノートなのである程度信憑性は...
本文はここまでです このページの先頭へ