ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

ダイエット必勝法 その1 朝食の秘密

ライターさん(最終更新日時:2012/1/22)投稿日:

  • ナイス!:

    105

  • 閲覧数:38310

印刷用のページを表示する

ダイエットの必勝法は その1 朝食の食べ方でやせる!

ダイエットには必勝法があることを皆さんご存知ですか?
脳や身体の働きを利用してダイエットすると思いのほかやせやすくなります。

朝食を食べると脳のスイッチが入りやせやすい身体になります。
人間は規則正しく朝・昼・晩の3食食べることで、やせやすくなります。
食事と食事の間隔が開きすぎたり、不規則であると脳は
  「飢餓状態」  になったと勘違いし次の食事から出来るだけ栄養を
吸収しようとして食べたらどんどん身体に蓄えようとします。
それを阻止するために朝目覚めたらまずコップ1杯の水を飲みましょう。
コップ1杯の水で眠っていた腸が再び起きます。
これはお通じをよくするためにも大切なことです。
ちなみに朝最初に飲む1杯の水は口臭を減らす働きもあります。 

朝食は体脂肪を燃焼しやすくするために体をリセットするスイッチです。
そして肝心の朝ご飯。
朝ご飯には「タンパク質」 
を取りましょう!  

タンパク質は脳を目覚めさせ、ゆっくり吸収されるので腹持ちがいいのです。さらにすぐエネルギーに変わる炭水化物を取りましょう。

ある実験で証明されたのですが朝ご飯抜きで昼・夜しかご飯を取らない人が1日 700キロカロリー取っていたとします。
この人に1ヶ月朝・昼・夜ご飯とおやつ(お昼の2時は身体が栄養をあまり吸収しない時間帯なのでおやつはこの時間帯)を食べてもらいました。
3食プラスおやつで摂取カロリーは朝食抜きの時より1.5倍増えたのですが結局 スリムにやせてお洋服のサイズがワンサイズ減りました。
夕食に向く時間は夕方5~6時です。
お昼の2時頃が一番栄養を吸収しない時間帯でそこを下向きの
ピークとし、午後10時~深夜2時頃が一番 栄養を吸収し脂肪を蓄えようとする時間帯です。

朝ご飯を必ず食べる、さらにタンパク質を取ると脳はだまされてしまい

代謝が上がり栄養の吸収を緩やかにします。


お昼ごはんまでにおなかがすいてしまうという人は食事の量や栄養の
バランスが悪いかもしれません。

消化の早い順番は炭水化物>タンパク質>脂肪です。

炭水化物はいち早くブドウ糖に分解され、脳を動かすエネルギーになります。タンパク質はその後ゆっくりと分解されて細胞を作る材料となります。脂肪はお肌のきめを作るセラミドを含んでいるので、美肌には欠かせない栄養素です。アーモンドには良質のオイルが含まれます。
ミスユニバースの栄養指導をされているエリカさんもアーモンドを1日5粒食べることを推奨しています。   
朝食にお肉や魚を食べたり、トーストにバターを塗ったりと積極的に朝食で油分を補いましょう。     
    


まず、朝ご飯から変えてみませんか?

  時間がないというあなたは、朝チーズをひとかけら、ゆで卵1個
ソーセージを1本、ヨーグルトを1杯からでもいいのです 。

まずは続けることがコツ!       



ポイント

  •   朝ご飯はどんなに忙しくても食べるべし!
  •   タンパク質は脳を目覚めさせダイエットスイッチを入れるのに最  
       適!
  •   さらにすぐエネルギーになる炭水化物は脳の栄養に!

 
今後、シリーズでダイエットの秘密について知恵ノートを書いていく予定です。

アドバイス受付中です。お役に立てた場合はポチッとお願いします。
 
これは脳のメカニズムを利用したダイエットです。




or



























http://sweety.chips.jp/index.html 素材屋さん  2012.1.20補足

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
これが基本! 金魚すくいの金魚...
これが基本!金魚すくいの金魚の飼い方、育て方 ~失敗しない...
結婚してから発覚しました!
                                                         ...
本文はここまでです このページの先頭へ