ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

ももいろクローバーZの魅力〜ももクロにはまっちゃおうZ!!〜

ライターさん(最終更新日時:2013/3/14)投稿日:

  • ナイス!:

    34

  • 閲覧数:90567

印刷用のページを表示する

 

 

※まだまだ編集中です!アドバイス,ナイスよろしくお願いします!!




ももいろクローバーZ
 通称「ももクロ


クリスマスに埼玉スーパーアリーナ2DAYSを成功させ

年末には紅白歌合戦出場!


4月には西武ドーム2DAYSで70000人!!

春のツアーとファンクラブ限定ライブで200000人!!

さらに8月にはあの日産スタジアムで73000人も予定されている

今ノリにノッてるアイドルです
 

 さあ!あなたも ももクロ にはまっちゃいましょう!!
  とゆうか もうはまってください!!
 tmp-eb7af005706970454de018d9ac52ab80-832b7f87ed82aa0b32dd6fd9332710cd.jpg


まず見よう!!

 

ももクロの魅力動画

 



 

そもそも、ももクロってなに?


ももクロの事務所のスターダストプロモーションは北川景子や柴咲コウなど女優事務所で有名ですが

新人の多くが売れっ子になる前に力を発揮できずにやめてしまう

なので歌やダンスが得意な子を集めてレッスンの一環として路上ライブをさせて新人の育成を始めました。



それが今のももクロになるんです!ももクロの歴史はあとで詳しく書きます。








ももクロのメンバーを紹介します!!

 

 



 

百田夏菜子(18) かなこぉ↑↑


ももクロのリーダーでありセンター

担当カラーはレッド

特技は新体操、バスケ

キャッチフレーズは、茶畑のシンデレラ、えくぼは恋の落とし穴

はちはちはちはちでこっぱちー

 

かなこ!.jpg

かなこの人気の秘訣は

 

✩アホなくらい明るく元気!

 

✩見てるこっちまで元気になってしまう笑顔

 

✩アクロバットがすごい!!



幼少期から新体操を習っていたこともあり
曲の中でもよくアクロバティックな振りを担当している

百田の必殺技は海老反りジャンプ!!

マネージャーにお前飛べるよな?反れるよな?

じゃあ反りながら飛んでみろ!!といわれ誕生した

kanako3.jpg
そんな運動神経がいい彼女だがかなりのおばかちゃんで
メンバーにもアホリーダーとよくネタにされている




かなこのアホ伝説


・柔道着の「道着」を「みっちゃく」と読む

トイレに入って引くドアをひたすら押して1人で閉じ込められて泣く

・クイズの解説を問題だと思って自信満々に答える

・ひな祭りの歌の「五人ばやしの笛太鼓♪」を「五人ばやしのひげ大根♪」と歌う

・ポットのボタンに順番が書いてあるのにそれを無視してお湯が出ずに困る


アホなのは顔がアホ顔なのもありますけど

うひょ顔ともいわれます



まりもっこりににてる

左利き

えくぼのせいか真顔のつもりでも笑っていると思われる


静岡に住んでいるため仕事のときは毎回往復して東京へ

学校も静岡の高校に通っている



家族は父と母と兄と弟とヨークシャテ
リア二匹

父は海にしおりんをなげたりといろいろ豪快な方

町のリーダー的存在?
母はグループ名やマスコットキャラの名付け親である
弟はももクロのファンであり
マネージャーとも仲がよく
ライブの舞台裏にいたりする
犬もかなこのブログによく出る



メンバーやスタッフに愛されていて信頼が厚い

ファンもみんな口を揃えてリーダーはかなこしかいないと思っている



 ライブのときも一生懸命気持ちを込めて歌っている

youtubeの走れ!の動画のソロパートは胸が熱くなるだろう


夢は女優なので将来歌は歌わなくなりそう
女優で前田敦子と共演したいと語っている


 

   

 


 




  

    玉井詩織(17)
  

泣き虫で甘えん坊みんなの妹担当
  1995年6月4日 17歳
メンバーカラーはイエロー

特技はマシュマロキャッチ、にわとりのモノマネ、どこでも寝れること


しおりん!.jpg


しおりんの人気の理由は

 

✩笑顔が可愛い

 

✩なんでもそつなくこなす

 

✩スタイルがいい

 


 

 

しおりんは2011年の夏まで髪が長くて

よくツインテールをしてて背も低くてまさに妹キャラって感じでした

 

ショートヘアーになってから

さらに身長も一番高くなり妹キャラじゃなくなったかな

スタイルいいしモデルに向き

 

momoiroclover.jpg

↑足ながい!!8等身!!

 

 

そんな細いしおりんはなんと大食いである  

2011年2月に全日本わんこそば選手権に出場し
結果5分間で62杯も食べた!!

わんこそば選手権の直前なのにしおりんはご当地バーガーを食べていて

メンバーに怒られたとゆう話がある


かなこが大好きである
宿泊をするときはかなこの部屋に直行で添い寝
かなこがほかのメンバーとイチャツクとすねちゃう

れにちゃんとも仲良しチーム奇麗

そんなところがまだまだ妹キャラだと思う


気が強くてメンバーとぶつかることもしばしばあったとゆう


個人的にカトパンに似ていると思う





       




  
有安 杏果(17) ありやーす


1995年3月15日 
メンバーカラーはグリーン
ちょっぴりおバカな小さな巨人担当

特技はダンス、スプーン曲げ、ムーンウォーク、パントマイムなど

 

ももか!.jpg

ももかの人気の理由

 

✩小さくて可愛い

 

✩歌とダンスがパワフル!!

 

✩おっちょこちょい

 

 

 

身長148cm!

昔、EXILEのキッズダンサーをつとめていたり
ももクロ加入前からCMやテレビに結構出ていた

1才の赤ちゃんモデルからやっていて芸歴は17年!


話が長い
   


ももパワー.jpg


メンバーとは距離を置いていた・・・。

なんかのインタビューのときの話長いです↓



ももクロを途中参加した有安さんは、
メンバーに対して、遠慮していた部分もあったのでしょうか?
2012年12月12日に発売の「クイック・ジャパン」vol.105によると、2012年夏に行われた「ももクロ夏のバカ騒ぎSummer Dive 2012 Tour」の夜の出来事。

 
ライブが終わった夜、メンバーと話し合いが行われたそうです。
有安さんいわく、
「私、それまでメンバーとの間に微妙な壁を作ってたんですよ。それをみんなに指摘されたんですよ」

「私からすると、別世界に見えたんですよ。みんなオンもオフもないじゃないですか?

楽屋でキャッキャッ騒いだまま、ステージに向かっていく、みたいな。
それを見て『あっ、私はこのノリは苦手かも』って、決めつけちゃったんですよね、最初に。
だったら、楽屋では一歩、引いておこうって」

途中参加の有安さんは、メンバーの雰囲気に圧倒されつつも、中々打ち解ける事が出来なかった。
でも、かといってオンもオフも一緒にしたくない、という彼女の気持ちも分かります。
どこかでガス抜きとか、一人の時間を必要としている人もいますからね。
無理して輪に入る必要もないですが、
彼女の中で「このままではいけない!」という感覚が芽生えたのでしょうね。

他のメンバーから指摘され、

「この状態を放っておいたらダメだな」

「自分、変わんなきゃダメじゃん」

 そして、

「実際にみんなの輪の中に入ってみたら、全然、違った!
自分でできないって決めつけていただけで、本当に楽しいんだって」

 でも、個人的にはあまり、無理してほしくないですけどね。
ストレスが原因で食に走ってる感が否めません。
ハードスケジュールで、オンもオフも変わりなくハイテンション。
若いから、パワーで押し切れると思いますが、ストレスは蓄積されますからね。
実際彼女は、こうも付け加えています。

「私だけはちゃんとしていよう」

という冷静さも忘れないひとこと。




今年からのどの治療で2月末まで声帯を休めるため

一切 声を発してしていない 紙に書いて会話

ステロイドとゆう薬の副作用で顔がむくんでいる(?)


  

コルゲンうがい薬のCMに出ていた
関西生まれで両親が関西人なので関西弁も話せる
出身は埼玉
     



 





     
 高城れに(19)
(たかぎ)れにちゃん

 

ももクロの感電少女、最年長、毎日ヒロイン、オチ担当、元リーダー

特技はヒップホップダンス、タップダンス

メンバーカラーは紫


 9a65110a.jpg

 

  れにちゃんの人気の理由

 

✩笑顔が一番

 

✩ダンスに魂がこもってる

 

✩変顔とかおもしろい

 

 


修行をして夢をコントロールたり、
幽体離脱や身の回りの物から声がけるようになった。
毎日金縛りに合う
宇宙も見たことあるんだよ♪ハーイ!

ダンスがほかのメンバーに比べ激しい
  


ももクロ高城の母親は、

ごはん、洗濯、掃除などの家事を一切せず、

全て父親がやっているのだとか。


これは、母親が家事をやらないというよりも、

父親がやらせないようにしている

といった可能性が考えられます。


というのも、高城の母親は、米を洗剤で洗ったり、

インスタントラーメンをポットの中で作り、

ポットを壊してしまったりといった失敗があるのだ。


母親がお弁当を作ってくれたこともあったが、

さつまいもが一本ボーン!と入っていたり

ちくわがそのままボーンと入っていたりと、

とてもお弁当というジャンルには当てはまらない


  

昔は人見知りだったがももクロにはいって変わった
オチ担当は嫌だったらしい
   

れにれに


     
メジャーデビューの際公開体重定が行われ
アイドル体重にほかのメンバーがした中
れにちゃんだけクリアできなかたことが原因で

ちょっと前に拒食症でガリガリになってしまった

やせるまえのほうが可愛かったのに…


今は体重も戻ってきていて普通

最近の口癖は「自分がかわいくなりすぎて怖い」


 

  


      


 
 



佐々木 彩夏 (16)

(ささき あやか)あーりんだよお♥
1996年6月11日生まれ ももクロ最年少
メンバーカラーはピンク

a-rinn.jpg

あーりんの人気の理由

 

✩声がカワイイ

 

✩表情、表現力豊か

 

✩お母さんみたいなオーラ

 

 

ちょっぴりセクシーでお茶なももクロのアイドル担当
特技は音読、人形と話すこと
自称、愛称はあーりん
   

シュークリームが大大大大好き
食べ過ぎは良くないので一日一個の決まりがある
炭酸飲料が苦手


ライブで楽しそう
 

あーりん!.jpg

 

あーりんママはあーりんに厳しい!とゆうかあーりんが大好き
プリクラ、カラオケ、マンガ禁止
メールも唯一の女の子としかしちゃだめ
あーりんママにGPSで場所を監視れている

それに対する「あーりんは反抗期!」とゆうソロ曲がある
   
あーりんが好きでも嫌いでも

ソロ曲の「だってあーりんなんだもん」は見たほうがいい




あーりんの持ちネタはスギちゃんより多い!?


・あーりんだよぉ♡

→みんなのあーりんだよぉ♡箱入りあーりんだよぉ♡

・絶賛あーりん中♡

・どんまい♡

・あーりんのこと佐々木ってゆうなー!♡

・だいじょうぶう 

・○○?●●?○○?●●?う〜!? あーりーん!♡



おはスタのおはキッズをしていた

昔からキャラがブレないから「佐々木プロ」とばれている 





 メンバーはみんな仲よし


 

 そこも ももクロの魅力


メンバーの相関図


 







そしてももクロを知るには忘れては行けない人たちを紹介します!


   

18867348-s.jpg


ももクロのスタッフたち

   


メンバーと仲がよくブログやたまにテレビにも出る

ちょっぴりでしゃばりな楽しいひとたち笑



とくに写真中央でえばっているめがねのおっさんの川上さんでして

大のプロレスファンであるマネージャー川上は

メンバーを怒る時に


「猪木と馬場では育て方が違うんだよ!!」

といった訳のわからない怒り方をしたり、

番組の収録中などには、メンバーに対して

「レッスン場に汗が2cmたまったと言え」など、

プロレス好きにしか伝わらないようなエピソードを

ぶっこませようとするらしい。



ライブにおいては、1日6回公演を行ったとき、

衣装を着替えるだけで精一杯で、

ご飯を食べる時間もなく、トイレに行く時間もなかったが、

さすがにトイレは生理現象なので我慢できず、


「トイレに行きたいです!」

と言ったところ、

「オマエらにトイレに行かせる時間なんかねえんだよ!!」


と却下され、メンバーは頑張って汗で出そうとして

必死に動き回ったという。


また、控室でジャイアントスイングをされたり、

四の字固めをかけられたこともあるという。


マネージャーいわく、

 

軽いので綺麗に回るんじゃないかなと思って」

というのがジャイアントスイングをした理由らしい。


またガンダムのザクをイメージした衣装をメンバーに着せたり。


メンバーの不満はたまっているそうだが

メンバーにはちゃんと信頼されているようだ


とゆうのはファンの間では有名な話。




川上マネージャー以外の主なスタッフ


 マネージャー2 ともみん

ダンスの振り付け ゆみ先生

メイク たけちゃん

衣装 米ちゃん

HMV 佐藤さん

マネージャー3 





 

そしてこの人も忘れては行けません


元メンバー 

早見あかり

サブリーダー、MC、ラップ担当

2011年4月10日脱退
 現在はスターダスト所属のモデル、女優
メンバーカラーはブルーを勤めていた

あかりんがやめてももクロにZがついた

あかりん脱退の中野サンプラザの動画は泣けます

大事です!


なんでやめたかとゆうと

自分はアイドルはむいてないから女優の仕事がしたかったから


akari.jpg

 




あ、この方達も忘れてはいけなかった…



モノノフ


ad7179bd.jpg


つまりももクロのファンのみなさんのことです


由来は4枚目のシングル発売においてももクロが

「このアイドル戦国時代!ももクロが天下統一するぞ!!」

みたいにいい回っていたそうで


それにのっかたファンの方が「武士」訓読みで「モノノフ」になったといわれています!


モノノフはかなこだけ好き!みたいな一推しじゃなくてみんな大好き!な箱推しが多い



芸能人のモノノフ


南海キャンディーズの山ちゃん

アンジャッシュの小島

ドランクドラゴンの塚地

あっきーな

北乃きい

益若つばさ

手越達也

田中将太

   など








ももクロのあゆみ






ももクロのあゆみです

ももクロは高校野球のようにプロでなくても応援したくなるような魅力がある

↑とゆうモノノフの方が多いです

 




メンバー変遷の歴史

ももクロは昔メンバーの入れ替えが激しかった時期がありました。
そこでももクロのメンバーの変遷を説明します。


まず最初にも書いたように、事務所は歌やダンスを得意とする子を集めて路上ライブをはじめました。


そのときの最初(今は0期とよばれている)メンバーは

高城れに、和川未優、伊倉愛美、高井つき奈、弓川瑠奈

この5人でした。今のメンバーはれにちゃんだけです。
2008年春にこのメンバーではじまりますとウエブで告知されました。



その後、弓川瑠奈がモデルをやるため、ぬけます。

そして百田夏菜子、玉井詩織が加入します。ももたまい!



そして2009年5月17日この6人でももいろクローバーを結成!!

高城れに、和川未優、伊倉愛美、高井つき奈、百田夏菜子、玉井詩織



その後、7月末に高井つき奈が実家のが東京と遠いから現地の仕事にする!とぬけます。

そしてメンバーは5人へ。

高城れに、和川未優、伊倉愛美、百田夏菜子、玉井詩織



その後、8月9日に藤白すみれが加入しメンバーは6人に。

高城れに、和川未優、伊倉愛美、百田夏菜子、玉井詩織、藤白すみれ







たくさん登場人物がいて意味わかんないと思うので元メンバーの紹介



柏幸奈
  2009年3月9日に脱退
  現在は乃木坂46のメンバー
  選抜ではないもよう
       
512x640x01b92e723070d3ee7ea52e9f.jpg
 

   藤白 すみれ
  2008年12月29日に脱退
   現在はスターダスト所属
   女優兼モデル
  
ok7qnq.jpg

伊倉愛美
   2008年12月29日にぬけてクリーミーパフェのメンバーに
   後にクリーミーパフェは解散
   現在は太田プロ所属
   天才てれびくんに出演していた 
     
tumblr_kqtzzj9ADq1qzwe2fo1_400.jpg

 
和川未優 
2008年12月29日にぬけて
クリーミパフェのメンバーになるが後に解散

 
DSC_0342.jpg

   

高井つき奈
 2008年8月9日にももクロ脱退
2008年夏~2009年8月までSKE48で活動
 現在はスターダスト所属
 251.L.jpg
 

弓川留奈
ももクロ結成前に脱退。
 images-5.jpeg




 元メンバーも可愛い子ばかり 
 さすがスターダストだ!!




 



デビュー前のももクロ下積み時代

ももクロの下積み時代は代々木公園で路上ライブを行っていました。
人を集めるために自分たちでビラを配ったりしたものの、
5人くらいしか集まらなかった時もあったようです。
代々木公園の隣にあるNHKホールに年末の紅白歌合戦にでることを目標に2008年の夏まで路上ライブしていました。


その後ヤマダ電機アイドルとして活動していて
『ヤマダ電機 Presents ~ももいろクローバーJAPANツアー2009』で
経費節減の為、移動はすべてワゴン車、車中泊で全国行脚を敢行!

駐車場でライブを行った時は、昼と夜の2回公演だったが、
夜になったら暗くなるという事をすっかり忘れて
照明を用意していなかったため、
自分たちが乗っている車のライトをつけて照明代わりにして
夜公演を行ったそうです。

ももクロのリーダー百田曰く 「あの頃が一番辛かった」 


このようにももクロにはつらい下積み時代がありました。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

momonotane3515さん女性

ももクロ エビ中 AKB NMB Buono! 関ジャニ[続きを見る]

その他の知恵ノート(1件)
Q.エビ中ノート

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
ゲーム実況動画(プレイ動画)...
 「実況動画(実況プレイ動画)」と銘打った知恵ノートですが...
本文はここまでです このページの先頭へ