ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

常に日本語でインターネットに入力できるようにする方法。

ライターさん(最終更新日時:2012/3/19)投稿日:

  • ナイス!:

    38

  • 閲覧数:41649

印刷用のページを表示する

はじめに
パソコンを立ち上げた当初は英語入力になっていて、日本語で入力するには 半角/全角キーを押し日本語にする必要があります。
ここは日本なのになぜ日本語が主になっていないのでしょう。
しかしそれを論じても仕方がないので常に日本語にしておく方法を述べます。





▮ ステップ 1

まずはじめに

スタート>コントロールパネル>デスクトップのカスタマイズ(XPはデスクトップの表示とテーマ)>フォルダーオプション>表示タブをクリック>登録されている拡張子は表示しないのチェックを外す>OK。
1.12.jpg
▮ ステップ 2

スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>メモ帳。

メモ帳を開いたら(input,textarea { ime-mode : active
()内をコピーしてメモ帳に貼り付けてください。
ファイルをクリックして、名前を付けて保存で「日本語」と名前を付けてマイドキュメントにでも保存してください。

そのファイルには(txt)と拡張子がついていますので、右クリックして名前の変更で拡張子を(css)に変えてください。
(拡張子を変更するとファイルが使えなくなる可能性があります。)と表示されますが、かまわず「はい」をクリックしてください。
左図から右図のようになればOKです。

1.jpg

▮ ステップ 3

最後にインターネットにつないで、ツール>インターネットオプション> 全般タブの一番右下のユーザー補助をクリック>(自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する)にチェックを入れ、(参照)をクリックして、先に保存した(日本語.css)をクリックしてください。

後はOKをクリックしてウインドーを閉じれば終了です。

 (検索するときに日本語にならないことがありますが、その場合は変換キーで直ります。)
    (ShiftやCaps lockをおすと日本語にはなりませんので再度押してください。)


1.1.jpg

 






このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

アップロード写真

グレード知恵ノートのグレード:2-1

miporintiti5さん男性

サイトは、私が作った履歴書テンプレートです。(パソコンにエ...[続きを見る]

その他の知恵ノート(4件)
好きな写真や絵などをアイコン...
自転車の通行位置
導流帯の通行
古いタイヤを安くピカピカにす...

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
本文はここまでです このページの先頭へ