ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

改☆ ニキビケア&洗顔料の選び方

ライターさん(最終更新日時:2012/4/13)投稿日:

  • ナイス!:

    6

  • 閲覧数:11358

印刷用のページを表示する

またお前かっ!!!!  悪かったな! って感じでseshiru777777です。
いつの間にか肌について詳しくなっている気がします……笑
それでは、またニキビの勉強をしていきましょー!

☆ニキビの原因☆

乾燥したところに脂っぽさがなくなり、肌が林檎のように変色していくのが原因。
ニキビ菌が入り込んでやっかいなものになってしまいます。
実は、油取りしが使ってはいけない、という噂はこれが原因です。
「肌が乾燥したらニキビの原因」、こういう発想があって噂ができたんでしょう。

実際、油取りしは使っていいのか、使ってはいけないのか、ということですが
これは貴方自信の問題になりますね。洗顔料、化粧水に保湿成分があるばあいは、
別に使ってもよし、それがない場合は使ったら駄目だ、ということになります。


☆ニキビ改善のコツと紹介☆

▼塗り薬(スペシャルケア)
炎症をおこし、でこぼこしている場合は「マキロン」という消毒液を使いましょう。
赤ニキビや黄ニキビなどについては、手ピカジェル。とにかく殺菌作用のあるものを
使ってニキビ菌を消滅させましょう。

ですが、この2つについては少し問題点があります。お肌のいい菌まで
殺菌しちゃう可能性があるんですよね。
なので、お肌が乾燥肌、弱い人には絶対におすすめできません。
この治療法をしようと思う人にあたっては、綿棒にちょっとつけてから
ニキビに優しくつけてくださいな。

夜、何か塗りたいって人には「アラントイン配合」「口内炎の薬」を紹介したいです。
口内炎って口のニキビだと知っていたでしょうか? これって、唾液ついても
なかなか効果うすまらないじゃないですか。ということは、強力なお薬。
肌にも使っていいんですよ。効果だってニキビの薬よりのぞめますしね。
だいたい、ニキビの薬と一緒のお値段なんですよ。買ってみてね!


▼手作り角質除去クリーム
グラニュー糖…大さじ4
レモン汁…小さじ2分の1
オリーブオイル…大さじ2
アロマオイル(ラベンダー)…2~3滴


▼洗顔料の厳選
薬局に足を運び、さっそく洗顔料コーナーへ。うわぁ、色々あるなぁ、なんて思って
ひとつひとつ確かめてみるも、「いやいや、なんかどれ使っても同じ気がする…」
そんな君にseshiru777777が正しい洗顔料選びを伝授しましょー。

・たいへんニキビに悩んでいるなら「チューブ型」で「濃い!」と感じるパッケージを選ぶ。
なんだか、乙女チックで優しそうな色のは酸性が多いのでなかなかニキビが治らないんですよね。でも、チューブ型で濃い、っていうのはだいたいアルカリ性で泡がたつ、アルカリ性なんですよね。弾力性もあるので洗い心地あり。

・軽いニキビやぶつぶつで悩んでいるなら、「チューブ型」で「可愛い」パッケージのやつをまず頭に入れておきます。その中から、群をぬいて保湿性で優れているのを購入してみましょう。値段にこだわっていると治りが遅いですよ。悪化しちゃうかも!?

・ニキビ痕や肌ガサガサ、肌アレ……でお悩みの貴方は「粉型」で「優しそう」なのをみつけてみましょう。粉型といってもパウダーですね。低刺激で肌がツルツルになります。

▼化粧水

ニキビができているならもっとも欠かせない化粧水。ビタミンC配合なのはもちろん、ヒアルロン酸配合もないとだめですよ。あと殺菌性のあるのを選びましょう。なるべく、とろとろっとしたやつを選んだ方がニキビがはやくなおりますよ!


▼内服
以前、AKBがCMやってたのを思い出します。ハイチオールとかチョコラとか。
これってなんっにも効かないんですよね。ビックリするくらいそんな声聞きます……。
そして、このseshiru777777が内服できく薬を探してきました。信用していただいても
けっこうです。なんてったって、seshiru777777の頑固で意地汚いニキビ、ニキビ痕だって
1日で色がひきましたからね。炎症もおさまった感じです。その薬の名前は?

その名も「スカイナーAL錠」!!!!!!

……あれ、どこかから声がきこえるな。「おおおぉぉい!」って。
それ、花粉症とか鼻炎やアトピーのお薬でしょうがぁっ……。
でも、これって皮膚のはれやかゆみ、肌荒れにも効くってご存知ですか?
24錠で1200円ですね。1日1粒でいいです、24日間試してみませんか?


☆あとがき☆
イェーイ。今回のノート長くなっちゃった……。
それだけお役に立てたらいいと思うのですが……、
少しでも皆様のニキビが治りますように――!!
-------------------------------------------------提供:河野木 新香-------

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:2-1

seshiru777777さん女性

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ