ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

包茎手術と麻酔

ライターさん(最終更新日時:2011/11/9)投稿日:

  • ナイス!:

    5

  • 閲覧数:12817

印刷用のページを表示する

包茎手術と麻酔

包茎手術は、手術の規模からすると小さい手術です。
特別な麻酔が必要な訳ではありません。
また、麻酔は体へ与える影響が少なくありませんので過剰な麻酔は敬遠した方が安心です。

局所麻酔

最も基本的な麻酔で、麻酔液を注射器で注入します。
通常は、麻酔を効かせたい箇所に直接注入しますが敏感な場所の場合には少し離れた場所に注入し浸透するのを待ちます。
狭い範囲や短時間で終わる処置の場合には、概ね使われます。

ブロック麻酔

基本的な麻酔薬は一緒ですが、麻酔を効かせたい場所につながる神経の元に麻酔をかけて全体に麻酔が効くようにします。
敏感な部分に針を刺すことが無いので、麻酔時の痛みの軽減や麻酔液による腫れを少なくする事が出来ます。
包茎手術の場合は、陰茎の根本に注入して陰茎全体に麻酔を効かせる事になります。

表面麻酔

麻酔液を表面に塗布する事で、皮膚表面に麻酔を効かせる方法。
歯の治療で予備麻酔として使われたり挿管する時に痛みを軽減する目的で使用します。
包茎手術の場合にも、針が刺さる瞬間の痛みを軽減するために使用する事があるが歯茎と違い表面からの吸収が少ない為、麻酔液が入る時の痛みは止める事が出来ない。

ポイント

  • ※麻酔により痛みを感じる事は無くなりますが、押されたり引っ張られたりと言った感覚は残ります。

 

 

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:3-1

どうも、銀座みゆき通り美容外科でカウンセラーをしています。[続きを見る]

その他の知恵ノート(21件)
コンジローム
AGA(男性型脱毛症)
小児(中学生~成人)と包茎
小児(小学生まで)と包茎
陰茎増大術

ピックアップ

知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
iTunesカードの基礎知識
はじめにiTunesStoreやAppStoreの決済には通常クレジットカー...
これが基本! 金魚すくいの金魚...
これが基本!金魚すくいの金魚の飼い方、育て方 ~失敗しない...
本文はここまでです このページの先頭へ