ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

iPhoneの動作が重いとき

ライターさん(最終更新日時:2012/6/14)投稿日:

  • ナイス!:

    2

  • 閲覧数:81353

印刷用のページを表示する

iPhoneを使用しているとアプリの動作が遅いときがありますよね。
そんなときに試していただきたい方法を紹介します。

まず最も短時間でできることを紹介します。
それは、バックグラウンドで動作しているアプリを終了させることです。
方法は、ホームボタンを2連打し、画面下に出てきたアプリのアイコンを長押しします。すると、アイコンが波打ち始めて左上に赤いマークが表示されますので、そこをタップしてください。下に表示されているアプリすべてが消えるまで終了させるのがベストです。

次に、時間がかかりますが、最も単純な方法を紹介します。
それは、iPhoneのデバイス自体を再起動することです。こうすることによって、動的メモリが解放されますので、動作が早くなるかと思います。

追記 2012年6月14日
AppStoreにて、サクサクiPhoneというアプリがリリースされています。このアプリを使ってみるとかなり動作が軽くなるので、是非試してみてください。
因に価格は無料です。

以上、参考になれば幸いです。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

bikagonnobankaiさん男性

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ