ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

審美歯科クリニックの選び方

ライターさん(最終更新日時:2012/5/2)投稿日:

  • ナイス!:

    6

  • 閲覧数:3900

印刷用のページを表示する

皆さんの思う審美歯科とは、どのようなイメージですか?

口元の美しさはその人のイメージに大きな影響を与えます!

保険治療のような機能回復に加え、
治療後の自然さと美しさにも重点を置いて治療をしているのが、
審美歯科です。

歯のホワイトニング治療やセラミック治療は、
健康保険が適用にならない自費診療となっております。

治療方法や費用もクリニックに任されている部分が多くございますので
正しい治療をしてくれるかどうかを患者様ご自身で見極めなくてはなりません。

そこで、誰にでもわかる審美歯科クリニック選びのポイント
ご紹介します。

1.治療前のカウンセリングが無料
審美歯科は「見た目・美しさ」に重きをおいた歯科です。
患者様の希望される美しさになるべく近づけるよう、治療前のカウンセリングは
とても大切です。

2.カウンセリングがきちんとしている
いくら無料のカウンセリングでも、内容が詳しくわかりやすくなければいけません。金額や治療の流れについてしっかりと説明があるクリニックでが良いでしょう。

3.スタッフの髪の毛や爪が清潔である
担当してくれる歯科医師や歯科衛生士のほかにも、受付や助手の方たちの身なりがきちんとしていることも大事です。そこを見れば、しっかりと人材教育がされているクリニックだとわかりますからね。

この3点に注意して、クリニック選びをすることをおすすめ致します。

また、担当する医師との相性もとても大事です。
「●●さんがとても良いと言っていたから…」
と、知り合いの方に紹介してもらうのも良いですが
クリニックを決める判断はご自分でなさったほうが良いでしょう!

まずは、無料で行っているカウンセリングを受け、
その歯科医院雰囲気を肌で感じてみてはいかがですか?

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

石井 府中さんの写真

グレード知恵ノートのグレード:3-3

専門家

yc_allabout_fucishiiさん男性

ウェブサイト:専門家プロファイルからの投稿(外部サイト)

ホワイトホワイト総院長。ひとりひとりのお口のコンディション...[続きを見る]

その他の知恵ノート(38件)
マウスピース矯正の値段と種類
マウスピース矯正とワイヤー矯...
歯に縞模様!?テトラサイクリ...
マウスピース矯正の種類
【芸能人の歯が白いワケ】

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
本文はここまでです このページの先頭へ