ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

悪口を言わない方法★

ライターさん(最終更新日時:2011/12/12)投稿日:

  • ナイス!:

    136

  • 閲覧数:164206

印刷用のページを表示する

悪口は言ってはいけない。自分は言われたらどうだろうか。

じゃあ悪口を言わないようにするにはどうすればいいの!?という人に!

 悪口を言わない方法!


①悪口を言う人とは出来るだけ付き合わない 。   
悪口を言う人と付き合っても自分が逆に悪口言うようになります。

だから悪口を言う人とは付き合わないでおきましょう




②もし悪口の話題になったら!
皆は「アイツウザくね?」「あーわかるその気持ちw」「○○の方が絶対マシじゃね?」「同感ーwアイツとかマジ死んでるしw」などの悪口を言ってるとします。そしたらあなたは話を変えるのです。
「あっ話し変わるけど!」って。
無理だったら「じゃあさき帰るね」とその場から立ち去りましょう




③「アイツうざくね?」と言われたら
正直その「アイツ」が嫌いなら「うん、僕(私)も正直苦手。でもそういう言い方はよくないよっ僕(私)達も実は嫌われてるかもしれないし」


その「アイツ」が別に嫌いじゃなかったら「そうかな、僕(私)は別に嫌いじゃないよ」


と。そしてその後話を変える!




④自分が悪口いいそうになったら!
まず、そのいいそうな悪口を自分が言われたらと想像してみてください

または話を変えて、楽しい話題を出して忘れましょう!




終わり。悪口いわないようになればいいですね                   

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:3-2

heteriamihoさん

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
本文はここまでです このページの先頭へ