ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

【便秘改善】腸から健康になり、最終的には痩せるかもしれない何か

ライターさん(最終更新日時:2012/4/17)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:5478

印刷用のページを表示する

よく便秘とかで悩み、果てには食事制限だけして満足してるあなた!
下手な制限はお腹ぽっこりーさんよっ

…ごめん変なノリで(´・ω・`)
というわけで、知恵ノート1個かけばレベルがあがるとか、ちらっと書こうと思ったのでこの題材です。被ってたらごめんよー
食べ物からアプローチする腸内健康・便秘解消編です。


腸が不健康だと・・

1.ガスがたまっておならが・・・
2.不要なものが排出されないので、お肌もぼろぼろ、体調も悪くなりがち


便秘改善方法

1.水分・ご飯はたっぷり・時間を決めて!
水分が足りないとどんどん吸収して固くなります。
ご飯を食べないとなかなか便が押し出されずに、水分だけ吸収していって固くなるのです。
特に発酵食品は最終的に腸内の菌の栄養になるので、美味しく食べると良いのです。
また、ご飯を食べる時間がばらばらなのはよくありません。(経験談)
便秘なりがちです・・

2.運動は適度に
運動をしないと、腸が活発に動かなくて、なかなか出したいって気分にならずに固くなっていきます。
普段よりちょっと大またに歩いたりするだけで違いますよっ(消費カロリー的にも)


あまりやっちゃだめなこと

1.便秘改善薬飲んでるしー
これは将来薬の成分に慣れてしまい効かなくなります!

2.ダイエット中だしー
食事制限して痩せられるのは若いうちだけ。
それも、将来の健康を犠牲にしてです。
いや…今良くないとって思うのが若い頃なんだけどね・・・
でもね、運動もせずにやせても体がひきしまらないのよ。
それに便秘で肌荒れでぶつぶつができてたらそれこそ残念でしょ?


というわけで・・思い出したら後から書き足すかもしれませぬ(´・ω・`)
とりあえず私はご飯が規則正しく・水分はたっぷりで改善されました。
味噌は毎日食べてます。
ヨーグルト毎日は、不健康な生活じゃあまり効果ありませんでした。
運動?何それおいし(強制終了

アドバイスありがとうございます。今回は食べ物・日常生活の運動レベルで出来ることを中心に、実践も兼ねてのノートなので、機会がありましたら堂々と新しいノートを用意しようと思います。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

歩く雑学辞典。でもうろ覚え。(だめじゃん)[続きを見る]

ピックアップ

ピアスに関する正しい知識講座 ...
さて、予備知識も蓄えた所で早速本題!ピアスを開けてみまし...
ピアスに関する正しい知識講座 ...
さてさて。ピアスを開けて、何か理由があって塞がなければな...
「入る大学間違えた!」という...
はじめに「あれ、私、入る学校(職場)間違っちゃったかも」...
本文はここまでです このページの先頭へ