ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

Android向けアプリ Yahoo!ブラウザーの便利な使い方

ライターさん(最終更新日時:2017/2/24)投稿日:

  • ナイス!:

    14

  • 閲覧数:81102

印刷用のページを表示する

便利な使い方について

基本的な使い方(メニュー・操作)では基本的なYahoo!ブラウザーのメニューと操作について説明しました。

ここではYahoo! JAPAN IDでログインすることで表示できる「新着通知」機能などを紹介します。

便利な機能

ここではYahoo!ブラウザーを利用するうえで便利な機能について説明します。

 最適化機能

端末の動作が重くなってきたら、自動でメモリの最適化を行います。その他メニューから、好きなタイミングで最適化を行うこともできます。
  
最適化.png

  1. 画面下部の「その他」アイコンをタップします。
  2. 「その他」メニューから「最適化」アイコンをタップします。

ヒント

  • 「最適化」アイコンの下には端末のステータスが表示されています。
  • 動作状態の軽さの順に、「快適」、「やや重い」、「重い」と表示されます。

 QRコード読み取り機能

アプリを切り替えることなく、QRコードを読み取ることができます。
読み取ったURLがブラウザの履歴に残るから、いつでも簡単にアクセスできるのでオススメです。
 QR.png

  1. 画面下部の「その他」アイコンをタップします。
  2. 「その他」メニューから「QRコード」アイコンをタップします。

ショートカット設置

頻繁に閲覧するページのショートカットをスマホのホーム画面に設置することでより早くかんたんにページを開くことができます。


ショートカット.png

 

  1. 画面上部の星アイコンをタップします。
  2. 開いたメニューのショートカットを選択してOKをタップします。

ログイン/新着通知

Yahoo!ブラウザーは、Yahoo! JAPAN IDでログインすることで、Yahoo!メールの新着通知をかんたんに確認できます。


ログイン.png

 

  1. 画面上部のログインアイコンをタップします。
  2. ログイン画面からYahoo! JAPAN IDでログインします。
  3. ログインすると、画面下部のアイコンの色が濃い色に変わります。
  4. Yahoo!メールの新着通知があると、画面上部のアイコン表示が自動的に通知ありのアイコンに変わります。このアイコンをタップすると、ウィンドウが開き、未読件数が表示されます。ウィンドウ内のアイコンをタップすると、Yahoo!ブラウザー上に新着確認画面が表示されます。
ログインアイコン.png

画面メモ

「画面メモ」に登録しておけば、気になるページをあとで確認できます。オフライン時でもページの閲覧ができます。


画面メモを登録/確認する

  1. 画面下部から、ブックマークアイコンをタップします。
  2. 「画面メモ」をタップします。
  3. 画面メモへ登録する場合は右下の+ボタンをタップします。

画像拡大

画像を長押しすると、画像が拡大表示されます。画像を端末に保存したり、壁紙に設定したりできます。
TwitterやFacebook等のアプリが端末にインストールされていれば、画像を共有することも可能です。

 pic.png


おわりに

ここではYahoo!ブラウザーの便利な使い方について説明しました。

Yahoo!ブラウザーは、ここで紹介した機能が全てではなく、ほかにも便利で安全な機能を備えています。また随時、こちらで紹介させていただきます。

関連リンク集

注意

  • アドバイスをいただいても、すぐにはご返信ができない場合があります。あらかじめご了承ください。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:3-3

Yahoo!スタッフ

yj_app_staffさん

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ