ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

審美歯科で理想の口元になろう

ライターさん(最終更新日時:2012/7/18)投稿日:

  • ナイス!:

    2

  • 閲覧数:5119

印刷用のページを表示する

口元の悩みで多いのは、歯の色歯並びです。

例えば、
長年歯の色を気にして上手く笑えなくなってしまった
歯並びが悪いから、手で隠しながら笑っていますよ
と打ち明ける方がいらっしゃいます。



解決策としては、
色で悩んでいるなら → ホワイトニング、
歯並びが悪くて悩んでいるなら → 矯正治療
があります。

色でお悩みの方は、テトラサイクリン歯の方が多い様です。

テトラサイクリン歯とは・・・

乳歯から永久歯に生え変わる頃に、テトラサイクリン系のお薬を服用した影響で歯の色がダークグレーなどの濃い色になり、特徴として縞模様のある歯のこと。


テトラサイクリン歯の方は、ホワイトニングをしてもあまり変化がなく(一時的に明るくなる程度) 、お色が戻りやすいです。残念ながら・・・

そして、

歯並びが悪い方は、矯正は時間がかかり費用も高額になるので、
躊躇してしまい、今一歩踏み出せないまま、悩みが解決されないでいる事が多いようです。


ホワイトニングや矯正治療以外の解決策がないのかという話ですが、
セラミック治療という治療があります。

ご自身の歯を削り土台を作り、その上に被せていく治療になります。イメージとして、差し歯と思って下さい。

被せ物に使用するセラミック素材は、長期に渡って美しさをキープすることができ、金属アレルギーの方にも安心してご使用頂ける被せ物です。自然なツヤ感と透明感を持っている素材なので、ご自分の歯と見分けがつかない程美しく仕上がります。

この治療をすることで、ご希望の白さや歯並びも見た目よく仕上がります。
この方法なら色、歯並びともに解決に近づきます!


どの方法にしても、まずは自分の現状を歯科医に診てもらってください。
一度、カウンセリングを受けることで悩みは解決に近づきますよ(^o^)丿
無料で行っている歯科医院もあります。足を運んでみては?
 

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

石井 府中さんの写真

グレード知恵ノートのグレード:3-3

専門家

yc_allabout_fucishiiさん男性

ウェブサイト:専門家プロファイルからの投稿(外部サイト)

ホワイトホワイト総院長。ひとりひとりのお口のコンディション...[続きを見る]

その他の知恵ノート(38件)
マウスピース矯正の値段と種類
マウスピース矯正とワイヤー矯...
歯に縞模様!?テトラサイクリ...
マウスピース矯正の種類
【芸能人の歯が白いワケ】

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
本文はここまでです このページの先頭へ