ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

誕生日プレゼントはあげてはならない

ライターさん(最終更新日時:2012/4/30)投稿日:

  • ナイス!:

    12

  • 閲覧数:46693

印刷用のページを表示する

私は誕生日プレゼントを女性には差し上げません。
同時に戴きもしませんし、全て断っています。
クリスマスプレゼントも差し上げませんし、戴きません。
バレンタインデーチョコも全て断っています。
-
誕生日前、クリスマス前、バレンタインデー前になると
何を貰えるのか、期待するでしょう。
期待とは0ではありません。10とか100とか妄想し、
期待の大きいものを貰えるんじゃないかと妄想します。
-
そこでその期待に副えないものを貰ったらどう思うか、
幻滅でしょう。タダで貰えるのに、貰ったら幻滅。
それだけで相手を不審に思うこともあるでしょう。
-
また、それを考えてしまい、迂闊に物を決められない、
金額が高くなければいけないと思ってしまう人もいるでしょう。
少なくとも元彼以上でないと、昨年以上でないと嫌われる、
そう自己嫌悪してしまう人もいるでしょう。
-
-
-
だからこそ、私は貰わないし差し上げないんです。
-
-
でも、なんてことの無い時に、この服、彼女に似合うな、
このバッグ持って一緒に歩いてもらいたいな、
私が作った料理で一緒にTV見ながら食事したいな、
そう思ったら、記念日とは関係なく、色々します。
むしろ、そういった回数は年に記念日の何倍もあります。
-
-
-
そんな人、あまりいませんよね。
だからサプライズなのです。
だから大事にして貰えるのです。
-
私に着てほしいから、とYシャツをいただきました。
それも何でもない平日に。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:2-1

foolisher20004さん男性

ピックアップ

知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
iTunesカードの基礎知識
はじめにiTunesStoreやAppStoreの決済には通常クレジットカー...
これが基本! 金魚すくいの金魚...
これが基本!金魚すくいの金魚の飼い方、育て方 ~失敗しない...
本文はここまでです このページの先頭へ