ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

気をつけて!! こんなお母さんにならないでください。

ライターさん(最終更新日時:2012/5/8)投稿日:

  • ナイス!:

    28

  • 閲覧数:123124

印刷用のページを表示する

絶対にこんなお母さんになってはいけません。

○子どもの習い事にまで、いちいち口出しし、習い方が悪いとプレッシャーをかける。
○子どもに横断歩道や信号を1人で渡らせない。子どもを信用できない。
○ほかの子どもに負けることを許せない。
○同学年の子どもと同時期に始めた習い事で、自分の子どもの進度が遅れると、腹が立って仕方が無い。同級生の居ない曜日に稽古日を変更する。
○自分が逆上すると、周囲や状況の見境無く、おかしいのではないかというくらい り飛ばす。子どもが泣き叫ぼうがかまっていない。
○相手が声を出して挨拶していても、自分は顔色も変えず少し会釈するだけ。対人関係において省エネ。
○姑との仲が悪い。子供が姑の家へ行くことを禁じている。
○自分の子どもは何でこうなのだろう? と、自分が問題であることに全く気がついていない母親。
○ゲームに勝つために、子どもがずるい手段を使っても、見てみぬふりをし、かったことをほめたたえる。


こんな母親はいませんか?心当たりのある方、かなり周囲に迷惑かけています。           
このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ