ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

イナズマイレブンGO ポジション別!お勧め選手!

ライターさん(最終更新日時:2012/5/13)投稿日:

  • ナイス!:

    1

  • 閲覧数:16798

印刷用のページを表示する


ポジション別 お勧め選手一覧


風属性 FW

○はくりゅう  アンリミテッドシャイニング
  風属性で一番強い技「ホワイトハリケーン」を覚え、キックも高め。
  ドリブル技も覚えているのでオススメ。
  さらに初めから『聖獣シャイニングドラゴン』を持っているので
  非の打ちどころナシ!!

○ゆきむら  白恋中
  ダークの人にはこちらがオススメ。
  はくりゅうには劣るがキックも高く、「パンサーブリザード」を覚える。
  化身も『豪雪のサイア』なのでFWに最適!



風属性 MF

○てんま  ストーリー
  最後に覚える技「エボリューション」は最強クラスの技。
  アニメでも言われているとおり、ドリブルが高いので
  DFを抜いて自ら打つもよし、パスを出して打たせるもよしなので
  まさに万能型。



風属性 DF

○ごういし ドラゴンリンク
  TP・ブロックが高めで「エアーバレット」「バニシングカット」も
  自力習得するのでオススメ。
  化身も使えるのでTPが切れても安心!

○ごまき ドラゴンリンク
  推薦理由はごういしと同じだが、化身がDFタイプではないので
  『魔宰相ビショップ』『竜騎士テディス』などに付け替えて使うのがオススメ。



風属性 GK

○ネロ  ジェネシス(宇宙人なりきりクラブ)
  キャッチがそれなりに高く、最強技「キルブリッジ」を自得するのでオススメ。
  林属性対策として「シュートブレイク」や
  「無頼ハンド」を覚えさせるのも良い。
  ただ、GKで化身を持っていないのは少し痛いので、化身をつけると吉。



林属性 FW

○シュウ エンシャントダーク
  「ブラックアッシュ」「ゼロマグナム」が強力!
  ドリブル技も覚え、キックも高めであり、強力な化身持ち。
  はくりゅうと同等の強さであるといえる。
  ただ、「バニシングカット」はFWのシュウにはあまり必要がないので
  スキル「クリティカル!」などをつけるのもオススメ。

○そめおか  FF雷門(伝説の雷門リンク)
  何の育成をしなくても、簡単にごうえんじ・つるぎのキックを
  上回ります。
  さらに化身持ちであり、林属性で強い部類に入る「ジョーカーレインズ」を
  習得するのでけっこうオススメです。



林属性 MF

○ひなの 新雲学園
  「ディープミスト」「メロディウェイブ」と、MFに最適な技を覚え、
  キックも割とあるので、攻めさせることもできる。
  『幻影のダラマンガラス』などを付ければ攻撃型、
  『魔宰相ビショップ』などを付ければ守備型に変化できる万能型!

○しんどう ストーリー
  比較的ドリブルが高く、『オリンポスハーモニー』を覚えるので
  中継役にオススメ。
  ただキックは高めではないので攻めきるには足りない。
  さらに化身も弱めなので、いっそ外すか、強い化身に付け替えるのがベスト。



林属性 DF

○かりや ストーリー
  きりのと並び強クラスのDF。
  ブロックの最大値も高く、「ハンターズネット」を覚えるので
  状況にもよるが、簡単に化身も止められます。
  「ディメンションカット」を「バニシングカット」に変えて使うのがオススメ!

○こぐれ (伝説の雷門リンク)
  技は強いとは言えないが、ブロック値は高め。
  化身を付けるより、シュートブロックに置いた方が良い。
  「旋風陣」だけでは心もとないので「ディープミスト」「ハンターズネット」を
  覚えさせればより強くなる。



林属性 GK

○たちむかい (伝説の雷門リンク)
  おそらくえんどう・せんぐうじと並ぶキャッチ値。
  しかし今回のたちむかいのゴッドハンドは山なので、
  属性一致を狙うなら「グラビティポイント」を覚えさせるのがオススメ。
  化身を付ける場合、ダークなら『魔王ギラーゼ』を付けるべき。
  シャインであれば『護星神タイタニアス』がオススメ。






 分かり次第更新します。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

アップロード写真

グレード知恵ノートのグレード:2-3

kamasaki0301さん男性

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ