ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

目が悪い ~視力があって快適になる私生活~『コンタクトのススメ』

ライターさん(最終更新日時:2012/6/1)投稿日:

  • ナイス!:

    2

  • 閲覧数:7620

印刷用のページを表示する

目が悪い。ということは
私生活に支障がでる。

個人の見解で視力の問題は、けして甘く見てはいけないと思っています。

町行く人の細かな表情
彼方に広がる広大な山々
高台から臨む美しい景色


私は、視力の悪さにおもいきってコンタクトにして、初めて''見える''ということの感動を味わった1人です。

メガネとは違います。狭まれたレンズに遮られることのないクリア視界は劇的な革命を与えてくれるはずです。





━よくあるコンタクトについての疑問━━

・痛くないのか

目に異物を入れること自体に抵抗がない人はいないです。ですがこれはわりと痛みを伴わないことが大半です。
コンタクトは固さによってソフトとハードに分かれます、ソフトは着けた瞬間に目に馴染むので、コンタクトを装用して痛い時というのは、ゴミやほこりの混入、裏表の反対などによる場合に限られます。
ここは安心してください。

・つけたまま寝ると眼の裏側にいってしまうのでは

一昔前はコンタクトレンズについてのイメージがそのようにして広がり、恐怖を煽りました。寝てただけで眼の裏側に入り込んで、大掛かりな摘出作業の必要とする医療器具を5000円前後の価格で 病院は売ってくれるのだろうか。
それに眼球というのは裏側に通じないという話しも聞きます。
もし、親戚、友達がコンタクトの眼球裏側説を実際に聞いた!と言っていたら、それはコンタクトが黒目から白目の奥の方に少しだけズレていた というだけかもしれません。

・毎日手入れしなければならないのか

1dayとゆうタイプなら1日で交換するので、手入れは不要です。
また、2週間、1ヶ月で交換するタイプは手入れは必要不可欠です。
最近は、液体に錠剤を投入し、酸素の泡による一掃洗浄型するのが出回ってます。


---------------------------------------------------------



あの人の笑顔が見たい
スポーツでもミスが増えた
探し物が大変
テレビがよく見えない


様々な害をもらたす視力を変えてくことはやはり私たちの生活を向上してくれるものです。


遠くにいるあの人の姿が見えた
より見えるようになって試合でも活躍できた。迅速に対応できるようになった。
探し物もかがまないでできる
遠くからでもテレビが見えるようになった







メガネとは一味違う、クリアな世界をぜひ体験してもらいたいです!

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
本文はここまでです このページの先頭へ