ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

脱毛サロンに行く前のたった一つの注意

ライターさん(最終更新日時:2012/6/7)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:9005

印刷用のページを表示する


脱毛の価格も下がってきて、女性ならばかなり楽に通えるようになって来ました。

でも、


こんなに安くて大丈夫なの?

効果は?

痛みは?


等々、心配ですけど、あまり気にしなくていいです。効果も痛みも人それぞれで、必ずしも安いから効果が無いってわけでもないです。

近所で一番安いところに行っておけばいいんです。そんな時代です。


それでも絶対に注意しなくてはならないのが体験後の勧誘です。


大体の脱毛サロンでは体験を設けて、その後勧誘をしますけど、度を越した勧誘をするところが少なくないです。

個室で1~2時間。

断わりにくくする話術を駆使して強引に高額なコースを勧めてきます。

頑張って、

「そんな額は支払えない」

と言ったら、

「じゃあいくらなら大丈夫なの?」

と聞かれますが、答えると泥沼です。


体験に行った手前、「体験だけつまみ食いして帰るつもりだった」なんて思われたくは無いんですよね。

みんな、

「ちょっとは頑張って通うつもりだけど、あまりに高いので諦める」

というカタチで帰りたいんです。

だから、


大概の人はちょっと高めに言ってしまうんです。


そして丁度その額くらいのコースを持ってくるんです。


勧誘はしっかり計算されつくしています。

自分で言った額を持ってくるので、ここで断わるとつじつまが合わなくなります。少し気の弱い人が断わりきれず契約してしまうケースが非常に多いです。

その他、勧誘テクニックは多数あり、感じ悪くならないように軽くかわして上手く断って帰る事はまず不可能です。きっと何十年も蓄積してきたマニュアルがあるのでしょう。

また、思い切ってそのエステに通っても、毎回毎回勧誘セールスで気分が良くないです。


そんなサロンをどうやって見分けるか。


まず、この商法は昔からエステサロンで採用されている方法です。そして当日はじめて高額コースを提示するために、公式サイトには額が書かれていません。


1.おじさんでも知っている老舗の超大手は避けましょう。
2.公式サイトで通常コースの価格が書かれていないところに行くのは避けましょう。


これだけで大体危険は避けられます。それから有名で悪質なところはヤフー知恵袋でも必ず書かれているので、過去の質問を検索してみましょうね。





このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

アップロード写真

グレード知恵ノートのグレード:2-1

acanenjiさん

脱毛の事ばっかり回答してますけど、美容器具や肌やニオイ、健...[続きを見る]

その他の知恵ノート(3件)
毛を剃ると濃くなるってホント?
【自作自演】ヤフー知恵袋の自...
すね毛を剃っても一定の長さで...

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ