ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

キスマークを上手に消す方法

ライターさん(最終更新日時:2012/6/8)投稿日:

  • ナイス!:

    9

  • 閲覧数:252311

印刷用のページを表示する

キスマークつけられて焦った経験ありませんか?(笑)

学生時代に恋人にキスマークをつけられてバイト先の店長に大目玉・・・なんて今思うと若気の至りだったなと思いますが、そもそもキスマークってなぜつくの?なぜつけるの?消し方は?をノートしたいと思います。
なぜキスマークはつくの???

キスマークは軽い内出血みたいなもの。
内出血とは細かい毛細血管が切れてしまうことによってになります。
又、吸う面積を舌をすぼめるようにして小さくしてみるのと柔らかいところのほうが痕が着きやすいので首や二の腕の裏がつきやすい。
医学用語で「吸引性皮下出血」と言うそうです。医学上では怪我の一種だそうなんです(驚き)
なぜキスマークをつけるの?

・キスマークを付けることで、他の人に彼氏・彼女がいることを第三者に知ってもらうため。つまり独占欲の印。
・又単純に浮気防止の為。
・単に愛情表現のためキスマークをつけようとしてではなく、自然の成り行きの場合。
・付き合いはじめで、試してみたい時。
注意
キスマークをつける相手の事をちゃんと考えなければいけません!!
相手の年齢や職業はもちろん、立場なんかも重要なポイントです。いくら好きだからと言って、なんでもかんでも許される事ではありません。キスマークは消そうと思って簡単に消せるものではありませんし、もしかしたら、相手は明日大事な商談を控えているかもしれません。

ポイント
キスマークをつける礼儀としては、相手の承諾を得る事。
キスマークは、服を着て隠れる場所につける事。

キスマークを消す方法

1.蒸しタオルと冷たいタオルを交互に当てる。
血行を促進することで、解消できます。
※蒸しタオルは、水でぬらしてレンジで1分くらい加熱すると出来ます。(熱くしすぎて火傷しないように気をつけてください!)

2.レモンの輪切りを当てる(もしくは、レモン汁をつける)
ビタミンが、早く消す為に有効のようです。

3.コンシーラーを塗る
女性の化粧品の一つで、肌のシミや隈などを消す為に下地として付けるものです。
どうしても急ぎで消したい場合は、有効です。
その上から、ファンデーションを塗ると、さらに解りにくくなります。

4.ピップエレキバンを貼る
シップ系は、貼ったままお風呂にも入れるので便利ですね。
これも、急ぎで消したい場合に有効です。

5.内出血用の軟膏を塗る
キスマークは、内出血の一種なので、これは納得。

是非お試しあれ  

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ