ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

ヘッドスパ

ライターさん(最終更新日時:2012/6/12)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:1621

印刷用のページを表示する

数年前から「ヘッドスパ」なる言葉が普通になりました。

ヘッドスパをすると毛穴の汚れは、間違いなく綺麗になっています。

毛穴をマイクロスコープで見ることは意外と恥ずかしかったりもします。

しかし、自分の頭皮および毛穴の状態は把握しておくことが、今後のケアにつながります。

頭皮の色は、青みがかった白色がBESTな状態です。

毛穴の汚れは、老廃物、皮脂、ほこりなどが日々溜まっていきます。

ヘッドスパをしても、数日すると毛穴は何かしらで汚れます。

毎日のシャンプーをしっかりした洗いとしっかり流せていれば、それなりに綺麗に保てます。

ただ、ヘッドスパでしか取れない汚れ(蓄積された汚れ)もあるので、2ヶ月に1度くらいヘッドスパをしていくと比較的綺麗な状態でいれると思います。

汚れの溜まりは個人差もあるので、目安として下さい。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-3

mxbrx345さん

ピックアップ

お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
iTunesカードの基礎知識
はじめにiTunesStoreやAppStoreの決済には通常クレジットカー...
本文はここまでです このページの先頭へ