ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

育毛剤を正しく使って発毛!育毛!薄毛やハゲを克服!

ライターさん(最終更新日時:2016/11/22)投稿日:

  • ナイス!:

    3

  • 閲覧数:12100

印刷用のページを表示する

はじめに

素材 頭薄毛に悩み、育毛剤を使用している人は多いでしょう。しかし、「いくら使っても髪の毛が生えてこない!もうヤダ!」と使用を止めてしまうこともあるかと。それどころか、「この育毛剤は効果がない!インチキ商品だ!」なんて決めつけている人すらいるのでは?

しかし、どうでしょう?あなたは正しく育毛剤を使用していますか?誤った使用法では効果がなかなか得られなくて当然ではないでしょうか? 






説明書どおりに使おう!  

これは当たり前ですよね。しかし、この当たり前を実行していない人が意外にも多いようです。

例えば・・・「洗髪後に使用してください」とされているのに、それを守っていないとか。なぜ洗髪後の使用を勧めているかというと、それは頭皮の毛穴の汚れを取り除いた状態での使用を求めているからです。毛穴に皮脂などが詰まっていると育毛剤が浸透しませんから。髪を洗うというよりも、頭皮を洗うと考えた方が良いかもしれませんね。

例えば・・・「使用後に頭皮をマッサージしてください」とされているのに、それを実行していないとか。頭皮をマッサージすると血行が良くなります。すると、育毛剤の効果を助けることに繋がります。

例えば・・・「1日2回、朝と晩に使用してください」となっているのに、1回しか使用していないとか。回数や量など、その育毛剤にとって理想的な使用方法がそれぞれあって当然です。


どうでしょう?いいかげんな方法で使用すれば、せっかくの育毛剤の効果が発揮されません。説明書には、メーカーが推奨する理想的使用方法が書かれているのです。それを守ってはじめて正しい効果が得られます。        




一定期間使い続けよう!

これも当然ですよね?わずか2、3回使用しただけで、突如として発毛するなんて都合の良い話はありません。根気強く、一定期間使い続けて、はじめて効果が得られるのが普通です。一定期間、と言っても具体的数値はそれぞれでしょうが、その育毛剤を2、3本続けて使用するくらいの覚悟は必要ではないでしょうか?期間にして2ヶ月や3ヶ月は必要かも。もっと長い期間かもしれません。




髪の毛は徐々に成長する!

そして、育毛剤の効果が表れても、いきなり太く立派な髪の毛が生えるわけではありません。まずは細い弱々しい毛から生え始めます。そして、徐々に太くなり、最後にようやく太い毛になります。つまり、生えて、抜けて、また生えて、のサイクルを数回繰り返す必要があるかと思われます。やはり一定期間を必要としますね。はじめは産毛程度から生え始めるのです。






どうですか?正しい使用法で、根気よく使い続けて、ようやく細い毛が生え始めるのです。もちろん、育毛剤を正しく使用しても発毛しない人がもいるでしょう。しかし、まずは正しい使用法を続けてみるべきです。

 「生えない!」と諦めたあなた、自分の育毛剤使用法を見直してみてはいかがですか?そうすれば、次は生えてくるかもしれませんよ!?

このノートのライターが設定した関連知恵ノート

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
ピアスに関する正しい知識講座 ...
さて、予備知識も蓄えた所で早速本題!ピアスを開けてみまし...
目のクマの本当の原因、その解...
血行不良の原因は?「目のクマ」の原因を探すとすぐに「血行...
本文はここまでです このページの先頭へ