ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

SMオーディション まとめ

ライターさん(最終更新日時:2012/10/17)投稿日:

  • ナイス!:

    10

  • 閲覧数:14388

印刷用のページを表示する

*韓国大手芸能事務所、SMentertainmentのオーディションについて*


2012年7月の時点で世界で行われているSMEのオーディションは次の通りです。

・SM土曜公開オーディション
 韓国の江南区にあるSM本社で毎週土曜日に行われているオーディションです。
 事前審査は無く、現場に行くとオーディションが受けられます。  
 ただし、一回に集まる人数がとても多く、並ぶだけで何時間と待たされます。

・SMJAPAN マンスリーオーディション
 日本の東京都、青山ビルにあるJAPAN支社で毎月第3土曜日に行われている    
 オーディションです。
  事前審査に合格した人のみ、東京の支社で現場オーディションが受けられま  
  す。

・USAウィークリーオーディション
  アメリカのロサンゼルスにあるUSA支社で毎週土曜日に行われているオーディ       
 ションです。       

・APLLY NOW!
  現場に行くオーディションに参加できない人がメールや郵便、オンラインで受ける   
  ことができるオーディションです。   
 SMに(SMキャスティングディレクターに)自分のプロフィールと動画などを添付し   
  てメールや郵送で送ります。   

その他、不定期的にグローバルオーディションやユースオーディション(グローバルオーディションに年齢制限を設けたもの)などが開催されます。
最近開催されているかどうかは分かりませんが、青少年ベスト選抜大会というのもあります。  (少女時代のテヨン、SJのソンミン・ドンへ・カンインなどその他にもこの大会出身者が多いです)  


オーディションの募集部門は次の通りです。

・歌部門
・ダンス部門
・演技部門
・モデル部門
・ギャグ/MC/VJ部門
・作詞・作曲部門

グローバルオーディションなどでは、ギャグ部門などが無い場合もあります。 


*裏情報*


SMオーディションで重要視されるもの

BoAなどが発言したのでは、「人間性」が最も重要視されるそうです。
ダンスや歌ももちろん見ますが、性格もよく見るそうです。

その他には…

・ルックス(顔が整っているか、など)
・スタイル(脚の長さや顔の小ささ、全体のバランスなど)
・実力(実力があれば、ルックス・スタイルはさほど見られません)
・年齢(年齢が若ければ若いほど、化けますからね…IUなど)
・オーラや雰囲気(もうこれはプロにしか分かりません)

年齢が低ければ低いほど、ルックス・スタイルが重要になってきます。
実力はいくらでも伸びますので、実力よりも外見重視という感じです。
逆に年齢が高めだと、実力が重要になります。
もちろん、外見も重要になり、低年齢で受けるより難しくなります。

ですが、グローバルオーディションなどでは年齢が高めの人が別室に連れていかれたり質問されたりするのが多いそうです。
そして、男性の方の方が別室に連れて行かれるのをよく見ます。
グローバルは実力重視な気がします。         


*最後に*

ボイトレやダンスを習っていない人、心配する必要はありませんよ。
今デビューしている人の中にも、確かにダンスや歌を小さいころから習っていたりする人もいますが、独学で学んだ人もいます。(東方神起のユノなど。テヨンも最初はネットなどで歌を練習していたそうです)
本気で夢をかなえたいなら、独学でも実力はつくんです。
一度オーディションで落ちたくらいで夢をあきらめないでください。
今大人気で実力も最高のIUも、JYPに落とされています。
ですが、何度も何度もオーディションを受けて今、活躍できているんです。     
自分の魅力を最大限にアピールできるように頑張ってください!!  

        
 


P.S.  超シンプルな知恵ノートですみません(笑)
色文字とか使っても良かったんですけど…ww
参考になれば幸いです♪  

          


                                                             

                            

このノートのライターが設定した関連知恵ノート

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

その他の知恵ノート(1件)
SMオーディションまとめ 2

ピックアップ

お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ