ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

内藤大助「いじめられてる君へ。逃げるな。ボクシングやれ」

ライターさん(最終更新日時:2012/7/16)投稿日:

  • ナイス!:

    17

  • 閲覧数:8952

印刷用のページを表示する

■相談はカッコ悪くない
 いいか、絶対にあきらめるな。いじめが一生続く、自分だけが不幸なんだって思ってるだろ? 俺自身もそうだったから。
でも、いじめはきっとなくなるものなんだ。
 俺は中学2年の時からいじめられた。はっきりした原因は俺にもわからないけど、同級生から「ボンビー(貧乏)」ってあだ名をつけられて、バカにされた。
 北海道で育ったんだけど、母子家庭でさ。自宅で民宿をやっていて、母が朝から晩まで働いていた。

 家は古くてボロくて、制服も四つ上の兄のお下がり。つぎはぎだらけだったから、やっぱりバカにされたよ。せっかく祖母が縫って直してくれたのに、
俺はバカにされるのが嫌で、わざわざハサミでつぎはぎを切ったこともあったよ。
 中3になってもしんどくて、胃潰瘍(かいよう)になった。学校で胃薬を飲んでいたら、先生から「何を飲んでいるんだ」って叱られた。
理由も聞いてもらえず、つらかったな。あのとき一瞬、先生が助けてくれるかもって思ったんだけど……。
 高校を出ても、「いじめられて、ボンビーで、俺は生まれつき不幸だ」と、ずっと思っていた。上京して就職しても、帰省したらいじめっ子に会うんじゃないかって怖かった。
 強くなりたかった。不良のような、見せかけの強さだけでもいいからほしかった。暴走族に誘われたら、入っていたよ、たぶん。
 そんなとき、たまたま下宿先の近くにボクシングジムがあったんだ。通えばケンカに強くなれる。強くなれなくても、「ジムに行ってるんだ」と言えば、
いじめっ子をびびらせられるって思ったね。

http://www.asahi.com/national/update/0713/TKY201207130504.html



いじめてくる相手なんて実際に反撃しなければ調子に乗って永久にいじめてくる。
だから正解は「いじめてきた相手を殺す勢いで格闘技習って実際に半殺しにしろ」なんだよ。
本当に、それ以外に解決の道なんて何ひとつないよ。
当然担任なんて助けてくれるはずない。
親も真剣に考えてないから泣いて「転校したい」と言っても無駄。親は仕事を優先する。
いじめられてるんだから当然友人と呼べる奴なんていないだろ。

だから今現在虐められてるお前。
次やられたらやりかえせ。半殺しにしろ。
お前が女ならそのいじめてきた相手を本気で噛め。これは男でも絶対に痛がって逃げる。
その後またいじめられたら徹底的に登校拒否しろ。
そんな学校通う価値なんて全くない。
勉強なんて自宅で普通にできる。

最終的に自分を守るのは自分しかいない。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
本文はここまでです このページの先頭へ