ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

薬剤師の転職について

ライターさん(最終更新日時:2012/7/23)投稿日:

  • ナイス!:

    4

  • 閲覧数:4639

印刷用のページを表示する

ハローワーク最強です。
転職サイトを使ってもメリットはないです。
特にその転職先の雰囲気、仕事内容を把握しているわけではないし、
紹介して転職が決まれば数百万円の手数料を得られるわけですから、
条件が合うところを適当に紹介するだけです。
実際にこういう質問には業者関係者が紹介業者のリンクを貼って必死に回答してますよね。

相談も何も転職業者が何を分かっていると言うのでしょうか?
私の薬局には転職業者から薬剤師紹介しますってFAXが1枚届くだけで、
転職業者が病院や薬局を見に行ったりすることはありません。
契約交渉段階で担当者に合うだけです。
内情を知ってるはずがありませんから、相談しても無駄でしょう。

ハローワークで直接交渉した方が給料も高くなりますよ。
薬局は数百万の手数料分をどこかで辻褄を合わせなくてはならないですから。

薬剤師が余ってくればあっという間になくなる業界です。
FAXと電話があれば数百万の利益が得られるのが転職業者なんですよ。
元手もいらないラクな商売に魂を売る必要はないでしょう。

私の地域の就職情報誌に、そのような医療系紹介業者の雇用募集広告が載ってました。
学歴不問で月給20万で募集してましたよ。

転職業者は使うべきではありません。
ただのピンハネ業者ですから。
病院にしろ薬局にしろ、たくさんの人が責任を持って患者をケアして得られたお金です。
それをただ紹介するだけで数百万の手数料を得るような会社に献上する必要はないでしょう。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

donut1192さん

その他の知恵ノート(1件)
薬剤師の就職、転職(調剤薬局)

ピックアップ

お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
これが基本! 金魚すくいの金魚...
これが基本!金魚すくいの金魚の飼い方、育て方 ~失敗しない...
ピアスに関する正しい知識講座 ...
さて、予備知識も蓄えた所で早速本題!ピアスを開けてみまし...
本文はここまでです このページの先頭へ