ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

肌に優しい乳液クレンジング

ライターさん(最終更新日時:2012/7/31)投稿日:

  • ナイス!:

    2

  • 閲覧数:10891

印刷用のページを表示する

お肌に優しい乳液クレンジングです。



帰宅後すぐおこなって、スキンケア等は入浴で洗顔するまでしなくても大丈夫!
お肌にも優しいクレンジング方法です。


乳液洗顔は、どんな乳液でもできるので
まずは家にある乳液で試してみてください。


まず乳液をコットンや綿棒にたっぷり含ませ、それをポイントメイク(マスカラや口紅)部分に優しく馴染ませながらゆっくり拭き取ります。
3回くらいコットンを取替えながら繰り返すと完璧に落ちます。

次に、手のひらにたっぷり乳液をとり、体温で馴染ませてから顔全体に塗ります。
コットンで軽く拭き取るとメイクがしっかり落ちていて驚きますよ。
これも一度拭き取ったら、また乳液を塗って・・・2~3回おこないます。
最後に水で濡らした(軽くしぼった)コットンで拭き取ります。


2~3回は私の場合なので
コットンにファンデーションがなくなるまで(残っているうちは茶色で、落ちると透明になります)何回でも繰り返してください。
肌に優しいので、やり過ぎての弊害はありません。


昔の映画女優さんは皆この方法だったとか
岩下志摩さんは1回1本乳液を使うとか
真偽のほどはわかりませんが、割とポピュラーな方法です。


乳液は安いもので大丈夫ですが、惜しみなくたっぷり使ってください。
1本1,000円程度のドラッグストアで売っているような乳液なら何でも大丈夫です。
(私はダイソーのアロエ乳液を使っているくらいです)


とりあえず家にあるもので試して
できたら1ヶ月続けてください。


実は乳液・マッサージクリーム・クレンジングクリームって成分はほとんど同じなんですよ。
それを粘度を変えて(成分の配分を変えて)わざわざ別にしているのは、たんに「1種類より3種類売った方が儲かるから」それだけです。
ファンデーションを塗った上を乳液をしみ込ませたコットンで馴染ませながら拭いてみてください。
クレンジングクリームと同じように落ちますよ。
よくアイメイク用のマイルドクレンジング剤がありますが、あれなんかモロ乳液です。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

ピアスに関する正しい知識講座 ...
さて、予備知識も蓄えた所で早速本題!ピアスを開けてみまし...
ピアスに関する正しい知識講座 ...
さてさて。ピアスを開けて、何か理由があって塞がなければな...
女子が陥りやすい、混んでいる...
はじめに毎日の通勤ラッシュ、つらいですよね。ただでさえ人...
本文はここまでです このページの先頭へ