ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

(恋愛とかの)出会いの場 スポーツジム編

ライターさん(最終更新日時:2012/10/31)投稿日:

  • ナイス!:

    2

  • 閲覧数:27751

印刷用のページを表示する

よく恋愛のHOW-TO本とかこの知恵袋とかで書いている出会いの場で必ずある「スポーツジム」での出会い。

これは私の経験上絶対あります!!


私は地元のスポーツジムに21歳から通っているんですが、出会いの今までは、(ジムで言うと)マシンのインストラクターのバイト(若い子で大学の子とかフリーターの子とかの年下の子)の子を好きになったり、お客さん同士(会員同士)での出会いとか。。やっぱり顔見知りでね。

会員同士(お客さん同士)の顔見知り編

マシンとか水泳とかスタジオを週に何度も、何年も通ったりして同じ曜日に行くと同じ会員さん(そこに何度もその人見たことがあるとか)がいると、「こんばんわー」とか「こんにちわー」とかを繰り返してそこで何気に話しかけたり(ジムの話しとかさらにその人に興味を持って別の話しをしていくとか)すると最初は「人」で何気にちょこちょこ話しかけていったりしているとその人の良い所が見えたら「うっ♪」(お♪いい人かも♪)とか思いだしたり・・。(思い出じゃないですよ!(思いだしたり・・)そこから話しかけていったり・・。

私も今もそんな感じで今まで出会いました☆ジムで会員同士の出会いは2,3回ありました☆ 3回目は(そこに既婚の人もいっぱいいるんですけど年配多いです。私のスポーツクラブ)相手がたまたま好きになった人が既婚の男性で不倫の関係になったけど、それも1つのジムでの出会いだと思います。(既婚の男性と私(未婚独身)は付き合ってました☆顔見知りの人達に黙って。去年ですが・・)もうこの方と付き合えなくなったんですが、(詳しくは言いませんが)元からこの既婚の好きだった人もジム・水泳の顔見知りの人なので今でも「顔見知りの一人」・・って私は思いたいです!!


会員(お客さん)vsインストラクターの

これは正直難しいですね。正直。私の経験上。

やっぱりこれも同じで、(私の場合ですけど)最初は相手(スタッフ)は仕事上「会員さんには挨拶しろ!」と言う研修されているハズだから、「おはよーございます」~「こんばんわ」までを言わないといけない。

で、マシンの場合だとそこにインストラクターの社員さんバイトの子がいるハズだから、そこでまたこちらから話しかけたりするんですよね。それで仲良くする。もちろんその人のプライベートとかどんな人か?って知りたくなったら(男女関係なく「人」で)いろいろそこから話しかけていく・・行くたんびとかたまにとか。

そーこーしていって・・いざ自分から「告白」!!(その前にアピールとかしていくのよ!日々)ってなっていった場合ちょっと一線引いた方がいいかもですね。

基本スポーツクラブのスタッフの規約で「お客さんとインストラクターは異性同士」とか「同性同士」でも付き合えないって事。プライベートで。あんまり客とインストラクターで連絡先交換とかもダメみたいで。。(私がそんなでした。女同士でもダメみたい^_^;するとしてもナイショでメモで書き合って連絡先交換とか)

でも私はインストラクターのバイトの子を何度も好きになった事があるのですが告白すると(言ったのは「好きやから、付き合ってもらえないですか?」・・みたいな^_^;)「気持ちはありがたいけど、お客様しか見てないんで、付き合えない。ごめんなさいすみません・・」(規約破れないとかで・・)

みたいな返事がいつも来ます。(その一線を越えて良い返事が良かったなー・・(._.))

だから、そうならない為にはやっぱり会員同士の方が楽です。告白~付き合うとか言う行為をするのは・・。客同士ならなんでもOKなんで。スポーツクラブで知り合ったらプライベートでどこか一緒に行く、ご飯食べに行くとか。。

あ、後基本はスポーツクラブだから、マシンで身体鍛えにとか水泳とかなら、泳ぎ上手になって大会とか出たい!!etcとか健康維持とかでなんらか目的があるハズだから身体動かしに行くって言うのが基本ね♪

私の個人的な思い・・


マシンって個人PLAYだからたまに虚しいって思うな・・(._.)。。水泳は人が集まってするから、楽しいんだろうけど・・。(・・;) 









このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-3

caution_6789さん女性

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ